広報ブログ PUBLIC RELATIONS BLOG

新型コロナウイルス予防対策・当社の取り組み⑤

生徒の皆様へ 「イーオンキッズレッスン再開につきまして」


新型コロナウイルス感染対策のため3月2日から休講にしていましたイーオンキッズクラス(幼児・小学生・中学生)のレッスンにつきまして、2020年3月16日(月)から再開いたします。

以下のように感染対策を強化いたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。


【スクール内で徹底する感染予防対策】
1. 教師・スタッフは、手洗いを徹底します。
2. 教師・スタッフにつきましては、体調の悪い者の勤務は控えます。
3. 教師・スタッフはマスクを着用します。
  ※教師のマスク着用は、レッスン内容により柔軟に対応させていただきます。
4. アルコール消毒液を設置します。
  ※入手困難で設置できない場合もあります。
5. 机・ドアノブ等は、定期的(2時間を目安)に拭き掃除を実施します。
6. スクール内で定期的な換気を実施します。
  ※設備によって出来ないスクールもあります。
7. レッスンおいては、必要以上の接触を避けるなど一部運用を変更させていただきます。

【生徒の皆様へご協力をお願いしたいこと】
1. 生徒様のマスク着用を推奨します。
2. ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳など風邪の症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
3. レッスン前後は手洗いをお願いします。

※上記対応に関して、随時状況確認・情報収集の上、最善の策を検討しており、今後休講を含む必要な措置をとることもございます。


株式会社イーオン


広報ブログ 一覧に戻る