掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

日常英会話
(26人)
Hisaeさん   会社員

Hisaeさん

  • 受講コース
    少人数でスタートする「基礎+実践」英会話コース
  • 学習目的
    日常英会話/趣味

感動!いきなりの英語にも動揺しなくなりました!

通学しだして、約1年。はじめた頃と比べて、英語や外国人に抵抗がなくなったり、急に英語を話されてもすんなりと耳に入ってくるようになりました♪洋画や洋楽も以前は訳をみるだけで精一杯だったけど、耳から入る音と訳が一致したり、聞こえてくる単語で理解できるようになったことは嬉しかったです。

Yumaさん   会社員

社会人生活も、イーオンも同時にスタート。海外赴任が目標!

「将来、海外赴任したい。」という目標があり、社会人になると同時に通学を決めました。仕事後にレッスンに来るんですが、疲れていてもレッスンで気分転換できるので、しっかり通学できています。ロビーでも積極的に英語を話せる環境があるので、しっかりと英語を身に付けて、海外赴任の切符を手に入れたいと思います。

海外旅行で、「これイーオンでやったことある!」

中学校レベルの文法でも、いざ話すとなると話すことができなくて、残念に思っていました。でも、覚えた“I’d like to make a reservation.”をホテルで使えて、とても嬉しかったんです!これからも、レッスンで学んだフレーズをどんどん使っていきたいですね〜。

Yumaさん

  • 受講コース
    はじめて英会話
  • 学習目的
    将来に備えて
Ayaさん   会社員

Ayaさん

  • 受講コース
    日常英会話コース
  • 学習目的
    趣味・海外旅行

私にとって四日市校は『人の温かさも感じる』ところ。

とにかくスタッフ全員が接客サービス、対応、信頼性が高いです。スタートする前に他の英会話学校とも比較行しましたが、全然違いました。イーオンは相談も熱心に聞いてくれるし、自分にあった授業を提案してくれるので、無理なく勉強ができます。本当に四日市校でよかった。スタッフ全員大好き〜!

毎回のレッスンでモチベーションUP

レッスンに来るたびに「もっと頑張ろう!」とモチベーションが自然に上がります。テキストも日本人向けでわかりやすくて、文法が苦手な私でも安心して勉強できますし、何より、英語で会話できた!と実感できるレッスンなので楽しいです♪ハワイ移住の目標に向けてこれからも頑張りますね(*^^)

Akiさん   会社員

急に残業が入っても、振替制度で無駄なし◎

平日の仕事帰りにレッスンに行こうと思っていても、急に残業が入ることがあります。私の受けているクラスはレッスンスタートの10分前まで振替ができるので、本当に便利だし、頑張って予習したところが無駄にならないので助かっています。振替で受けれなかったところが受けれるっているのも魅力的ですね♪

Akiさん

  • 受講コース
    日常会話コース
  • 学習目的
    海外旅行・趣味
Tsunekazuさん   会社員

Tsunekazuさん

  • 受講コース
    はじめての英会話
  • 学習目的
    趣味・海外旅行

リフレッシュの秘訣は、仕事後のレッスン。

正直、仕事後は疲れていることも多いのですが、レッスンに行こう!と思えるのがイーオン四日市校です。仕事も落ち着いたので、自分が何か興味があって飛び込めるところを探していた時に見つけました。普段は、若い方と接する機会がないから、レッスンで一緒に話したりするのがいい気分転換になっています。

レッスンだけじゃなく、パーティ−で交友の幅が広がる

定期的に開催されるパーティーに、毎回参加しています。クラスメイト以外でも交友の場が広がるところがいいですね。また、仕事の合間などを使い、自分のペースで英語学習ができているので、無理なく通学できています。機会があれば、家内と海外旅行に行って、日頃の英語学習の成果を発揮したいですね。

Yさん   会社員

もっと来たい!って思える自分にビックリしています。

社会人1年目で仕事もあるし、自信がなくて不安だったので、週1回にしました。でも、レッスンが充実していて、もっと受けたいなと毎回レッスンが終わると思っています♪仕事で習い事なんて・・・と思っているのはもったいないです!

Yさん

  • 受講コース
    はじめての英会話
  • 学習目的
    日常会話
Maiyaさん  主婦

Maiyaさん

  • 受講コース
    日常英会話コース
  • 学習目的
    趣味のため

いつまでも英語は現役!思い立った時が吉日ですね。

私はもう孫がいる年ですが、昔幼いころは英語が大好きでした。しかしなかなかチャンスに巡り合えず、しっかり勉強できませんでした。でもこの歳で時間ができて、今まで不完全燃焼で終わっていた英語を改めて勉強したいと思い、通っています。年齢は関係ない、はじめようと思った時が吉日。若者に知的探究心は負けませんよ!

自分が勉強したことを、安心して子どもたちにも。

私はボランティアで近所の子どもたちに本の読み聞かせをしています。その際、毎回英語で挨拶をしています。1年もすれば全員英語で挨拶できるように成長するのです。自分がイーオンで勉強したことが、子どもたちの成長に繋がるのが嬉しいです。先生に発音を直してもらっているから安心して子どもたちの前でも使えますね。

Suguruさん   会社員

僕も初めは、おためしレッスンからスタートしました。

おためしレッスン(10回19800円)からスタートしました。 実際にレッスンを受けていくと、短期間で、ボキャブラリーがどんどん増え、発音も綺麗に改善され、総合的にしっかり学べる学校だと思い、通常のコースに変えました。もうすでに伸びてきている気がしています(笑)思い切ってスタートして良かったです。

Yoko先生も、Megumi先生も頼りになる

Yoko先生のレッスンはリズミカルで内容がしっかりしています。趣味で音楽活動をしているので、英語の作詞作曲にも役立てたいです♪Megumi先生からは勉強方法のコツも教えてもらい、実践しています。予習復習は毎日の隙間時間で行うことで、レッスンがより充実して、上達するなと実感しています。

Suguruさん

  • 受講コース
    日常英会話/総合コース
  • 学習目的
    日常会話、海外旅行
Rikoちゃん  大学生

Rikoちゃん

  • 受講コース
    センスアップ英会話コース
  • 学習目的
    将来の為

一度辞めたけど、ずっと戻って来たかったんです。

大学に入学すると同時に、忙しくなると思って一度やめる事になったんですけど、あの楽しく役に立つレッスンが忘れられず、戻って来る事が出来ました。やっぱり楽しいけど、1年のブランクって意外に大きいとショックを受けています。辞めなければ良かった!看護師として海外ボランティアに行く夢の為に、頑張ります!

苦手を一気に克服!大好きな科目になりました。

英会話を始めて習ったのが幼稚園の時。実はその時から苦手意識がありました。高1の冬に、親の勧めでAEONに来ましたが、正直最初は来たくなかったんです。でも、来てみると担当のようこ先生がとても魅力的で、すぐに入学を決めました!レッスンも分かりやすく、楽しく、すぐに学校の試験で成果が表れました。

Yutaさん  新社会人

全国どこでも同じレッスンが受けれる転校制度っていいですね。

僕は四日市出身ではないので、転校生です。新社会人となった四月に配属が決まり、すぐに転校手続きもさせて頂き、本当に助かりました!学生から始めて社会人になっても続けられるので、突然転勤が決まった方におすすめできる制度です。転校前の学校も、四日市校も、スムーズに対応してくれたので、安心感がありました。

一緒に頑張る仲間が増えると、モチベーションがあがる

前の学校でもパーティがありましたが、四日市校にもあるんですね!パーティは、友達が増えるしレッスン以上に先生達と話すことができるから大好きです。ただのパーティと違って、英語もパーティ中に学ぶこと出来ますしね。そんな楽しく学べるイーオンだから、配属が離れた地になっても「続けたい!」って思えました。

Yutaさん

  • 受講コース
    日常英会話コース
  • 学習目的
    将来の為
Tomokoさん   主婦

Tomokoさん

  • 受講コース
    日常英会話コース
  • 学習目的
    趣味・教養

ずっと気になっていた英会話、始めてみました!

今までは、話す機会があっても避けてきました。自信がなかったのかな〜。でも、イーオンを始めて、まずは話してみよう!って気持ちが変わったし、気付いたら家で毎日英語を勉強している自分がいて、すっかり生活の一部になりました。レッスンは難しいけど、根気強く教えてくれる担任の先生がいるから頑張れますね!

Kanaさん   会社員

他の生徒さんと切磋琢磨し合えるのって魅力的!

先生達はもちろん、他の時間にレッスンを受けていてなかなか会うことのない生徒さんと交流する機会があるのって、すごく嬉しいです。様々な年代や理由で通われている方とお話すると、自分の英語学習のモチベーションに繋がります!英語を頑張って勉強しているのは私だけじゃないんだなあって励みになりますよ。

しっかり学べる環境があるから、決めました。

もともと趣味で始めた英会話だったけど、やるならとことん極めたい!という私。イーオンでは先生に宿題をチェックしてもらう機会もあるので、そんな私にピッタリでした。自習室もあるし、資格試験前には利用する予定です!こういうフォロー体制がしっかりしているから、先生やスタッフの方々にも思わず甘えちゃってます!

Kanaさん

  • 受講コース
    日常英会話コース
  • 学習目的
    趣味、将来の為
Masatoさん   会社員

Masatoさん

  • 受講コース
    弱点強化!よくばり英会話コース
  • 学習目的
    日常会話/資格取得/将来に備えて

イーオンの構文帳や、生徒用学習サイトってよくできてますよね。

予習は構文練習帳とネットキャンパスなどで何度も繰り返し練習しています。何回かやることで自分が苦手な表現とかつまづくところがわかるから、弱点を強化しやいんですよね。これでスムーズに英語が言えるようになったし、きれいな文の英語が使えるようになって、自信がつきました。

ボランティアで見える世界観が広がりました。

外国人に日本語を教えるボランティアに参加してるんですが、外国人の先生のレッスンを参考にして日本語を教えると彼らの学びが早いんですよ。その姿をみて自分も英会話がんばろうって思うし、逆に教えられることもたくさんあります。英語があったからこそボランティアにも興味もてたし、世界観が広がりましたね。

Minoruさん  

アメリカ人の娘婿に誉められた(照笑)

よくスカイプで、娘と話をしたりすんですが、その際に、アメリカ人の娘婿に、「お父さん、英語が少しづつ上手くなってきてるね。」って言われて、嬉しかったです(笑)。まだまだ初歩ですが、前は、先生の言ってることもわかりにくかったのが、確かに、今では、言ってることは、わかるようになってきてます

アメリカの孫と英語で話したい。

娘が、アメリカ人の男性と結婚したので、アメリカに遊びに行ったりするのに、英語が話せるようになりたくって。つい最近、孫も産まれたので、孫が話ができるようになったら、英語で話したいと思って、今、必死に頑張ってます。(笑)

Minoruさん

  • 受講コース
    はじめての英会話・旅行英会話
  • 学習目的
    海外旅行・教養
Runaさん   薬剤師

Runaさん

  • 受講コース
    シフト制の方にピッタリ!プライベートレッスン
  • 学習目的
    日常会話/趣味/資格取得

忙しいをいいわけにスタートできなかった→体験レッスンで◎

昔、英会話をやっていたことがあり、もう一度やりたいなーって思ってました。仕事がシフト制で固定休みじゃないし、忙しいからとなかなかスタートできなかったけど、おためしレッスンをきっかけに、実際のレッスンを受けてみてこれなら私でもできそうと思い、通学を決めました。今では、平日休みのいいリフレッシュです♪

通学する中で、新しい目標もできました!

はじめは趣味で楽しく通えたらと思っていました。道端でばったり会った外国人をかっこよく英語でお手伝いできたらいいなーって。それに加えて、せっかくなら資格とかも取っていきたいなって最近思いだして、英検とかTOEIC(R)L&Rに挑戦しようと思います!将来的に活かせられたらうれしいです♪

Tさん   サービス業

思ったより自分で考えて話す機会がたくさんあるんですね。

通う前は「CDを聞き、英語をただ繰り返す」「文を読んで書く」だけかと思っていましたが、思った以上に自分で考えて話す機会があります。わからない時もすぐ答えを教えてくれるのではなく、ヒントをくれるので記憶に残りやすいです。ロビーで待っている間も外国人の先生が話しに来てくれるので実力試しになっています。

Tさん

  • 受講コース
    ゼロから始めるビジネス英語
  • 学習目的
    将来のために、仕事のために
Miyukiさん   会社員

Miyukiさん

  • 受講コース
    海外旅行に備えるトラベル英会話コース
  • 学習目的
    海外旅行

海外で実感。“私、聞き取れている!”

イーオンをスタートしたのは、海外にいる娘に会いにいく機会があるからです。通学する前にも娘に会いに行きましたが、AEONに来てから海外に行った時の方が耳が慣れていて、レッスンで聞いた単語など、習ったものが聞き取れるようになりました。また行く機会があるので、できることを少しずつ増やしていきたいです。

May I help you?って聞き取れました!

先日娘に会いにカナダへ行った時、疑問詞が聞き取れて、何について聞かれているのかが理解できました!食事の際も注文で言いたいことを伝えることができ、欲しいものをゲットすることができました。支払いだけはフランスと英語とあって、娘に助けてもらったので、次行くときには自分で全部できるといいなーと思っています♪

Kazuakiさん   会社員

通学時間は1時間半!それでも、『好き』だから通えています。

家が少し遠く、通うのが大変ですが、毎週休むことなく通えているのは、四日市校が僕を『やる気にさせてくれるスクール』だからです。先生も自分の上達している部分をしっかりと見ていてくれるのがわかるし、ここが伸びていますね!と具体的に伝えてくれるので、モチベーションも下がることなく、続けることができています。

1日1日を大切に。がモットーです。

Yoko先生との学習カウンセリングで、今までは先を急ぎ過ぎていて、効率のいい学習をしていなかったことに気がつきました。毎日10分間は予習・復習をすることを心掛け、レッスン中も先生に一番近いイスに座るようにしています。英語のコミュニケーションのスピードも速くなったと実感してます。

Kazuakiさん

  • 受講コース
    基礎+実践英会話コース
  • 学習目的
    将来に備えて・海外旅行・日常業務
Hiroshiさん   会社員

Hiroshiさん

  • 受講コース
    日常英会話コース
  • 学習目的
    仕事の為に、将来の為に

自習室のおかげで、自分の時間を有効活用できています

私は週1回のレッスンですが、週3回も自習室を借りて勉強させて頂いています。自習室は落ち着くし、自分のペースで勉強できるので仕事終わりに使わせて頂いています。レッスンの予習だけじゃなくて、単語の勉強や資格の勉強など、自分が今その時にしたい勉強ができるのって学生時代ぶりでなんか懐かしいんですよね。

Naoさん   公務員

レッスン中にすぐにフィードバック!私の上達のカギでした

私は仕事でも英語を使っていたので焦って始めたと言うより、時間が空いたのでなんとなく英会話を始めてみました。まだ始めて日は浅いですが、毎回のレッスン中に先生がフィードバックをしてくれるので、私の弱点が一目瞭然!これまでよりも更に、英語への理解が深まりました。私の上達のカギだった様ですね。

Naoさん

  • 受講コース
    日常英会話コース
  • 学習目的
    仕事のため、将来のため、旅行のため、ブラッシュアップの為
Ayumiさん   会社員

Ayumiさん

  • 受講コース
    おけいこ英会話
  • 学習目的
    趣味として

おけいこにピッタリ♪ 週1回、普段使わない英語にふれる体験

普段の生活では、英語にまったく触れないので、週1回、英語に触れるのが、全然違う体験で、すごくリフレッシュになってます。色々な人と会えて、話せるのも楽しいし♪ だから、こんなに長く趣味として続けていられるんだと思います(笑)

社会人になって、褒められるのもいいですよね。

発音が正しいのか不安でなかなか積極的に話せなかった当初、ネイティブの先生が「Ayumiの英語はきれいだよ」と励ましてくれたので、今は自信をもって発言しています。やっぱり褒められるって、いつになっても嬉しい♪

Naoさん   公務員

レッスン中にすぐにフィードバック!私の上達のカギでした

私は仕事でも英語を使っていたので焦って始めたと言うより、時間が空いたのでなんとなく英会話を始めてみました。まだ始めて日は浅いですが、毎回のレッスン中に先生がフィードバックをしてくれるので、私の弱点が一目瞭然!これまでよりも更に、英語への理解が深まりました。私の上達のカギだった様ですね。

Naoさん

  • 受講コース
    日常英会話コース
  • 学習目的
    仕事のため、ブラッシュアップの為
Yukariさん  主婦

Yukariさん

  • 受講コース
    はじめての英会話
  • 学習目的
    日常会話・海外旅行

意外と同じ目的で通っている人が多いんですね。安心しました!

海外旅行に行った時に自分の英語力のなさを自覚しました。今度の旅行までにもっと話したい!と思い、焦って英会話にいこうと思いました。でも、他の人が資格・受験対策の人ばかりだったらどうしよう・・・という不安もありました。実際は私と同じ目的のために通っている人も思ったより沢山いたので、とても心地いいです!

こんなにも早く名前を覚えてくれて、びっくりでした♪

クラスがどんな感じで進んでいくのか、本格的にスタート前に知りたかったので、おためしレッスンから始めました。受講中から、しっかり細かくサポートしてくれて、「ここなら安心して勉強できそう!」と自分が通うイメージがどんどんわきました!学校の雰囲気やレッスンも、いつも私をワクワクさせてくれています。

Osamuさん   会社員

普段英語を使わないからこそ通うのもアリじゃないですか?

私は、趣味で何か始めたいな〜と思って英会話を始めました。これと言って英語を普段の生活で使うことはないのですが、もともと洋楽が大好きだったので、歌詞の意味を深く理解するためにも、英会話を始めようって思いました!そんな理由でも通っていいんじゃない?だって楽しいんだもん!イーオンは私のパラダイスですよ。

おためしレッスンから始めて、もう気づけば5年目!

おためしレッスンから始めた私ですが、もう気づけば5年も経っていました。イーオンでは違う世代の方々ともお話しできるし、仲良くなれるので毎週楽しいです。楽しんで会話しているだけなのに、最近はリスニング力が付いてきたなあと実感!洋楽の歌詞も今はすんなり頭に入ってきますから、こんなにうれしいことはないです。

Osamuさん

  • 受講コース
    日常英会話コース
  • 学習目的
    趣味
Mさん   会社員

Mさん

  • 受講コース
    たくさん話したい英会話コース
  • 学習目的
    仕事+趣味

仕事でも必要だし、新しい友達も作りたい♪

イーオンを始める前はこう思っていました。単語を並べただけとかの会話になりがちでした。でもイーオンに通いだしてからは、文法や文章の構成を気にするようになり、意識しながら会話するようになりました。毎週英語を話す場があるので、以前よりも話せているなと実感してます!

仕事でも必要だし、新しい友達も作りたい♪

英会話をスタートしたのは、仕事でもメールや会議で英語を使うことがあったのと、友達作りもしたいなと思い始めました。なるべくレッスンの10分くらい前には来るようにし、ロビーでクラスメイトやほかの生徒さん、担当の先生や他の先生との日常的な英会話を楽しんでいます。

Takaさん  会社員

やっていてよかった!自分の株も上がり、同僚からの評価もUP!

ハワイでの海外研修に参加した時、一番嬉しかったのが、一緒に行った同僚に“いつの間に?!”って英語が話せることを驚かれたことです。現地の人とも交流ができ、充実した研修だったのですが、レッスンで学んだ“Where is the nearest〜?”っているフレーズが色々な場面で使えて本当に助かりました。

Takaさん

  • 受講コース
    少人数はじめて英会話
  • 学習目的
    将来のため

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)