• インターネット英会話TOP
  • 英会話レッスン&受講料
  • インターネット英会話ご入会までの流れ
  • インターネット企業研修プログラム
  • オンラインこども英会話
  1. 英会話イーオン
  2. > オンライン英会話TOP
  3. > インターネット英会話
  4. > Q & A よくあるご質問 - 始める前に

オンライン英会話を始めるにあたってよくあるご質問

始める前に

どのようなコースがありますか?

インターネット英会話レッスンでは、「日常英会話コース」「ビジネス英会話コース」「ディスカッションコース」「トラベル英会話コース」「こども英会話コース」がございます。また、外国人観光客の増加により需要が高まっている「ボランティアガイド・初級コース」が新登場しました。更に、受講者様からの「プレゼンの練習をしたい」や「今日はフリーの会話を楽しみたい」など様々なご要望にもお応えしております。

日本人教師専任コースとしては、「TOEIC®L&Rテスト対策コース」と「会話に活かせる基礎英文法コース」がございます。「会話に活かせる基礎英文法コース」は、会話コースを始める前に文法をしっかり見直したいという方におススメの、英文法を『会話に活かす』という視点から学び直せる新コースです。

スカイプを使ったレッスンですか?

いいえ、イーオンのレッスンはスカイプは使用しておりません。株式会社ブイキューブのV-CUBEミーティングを採用しております。アプリのインストールが不要でブラウザのみで動作するため、パソコンの操作が苦手な方でも簡単に始められる点や、通信環境を管理し早急なサポートが可能な点など、受講者様に安心してご利用頂ける観点から当システムを導入しております。

他のオンライン英会話スクールとの違いは何ですか?

イーオン・インターネットレッスンの大きな特長として下記3つを挙げることができます。

① 日本人教師と日本国内在住のネイティブ教師を採用

海外在住の教師をそろえるオンラインスクールが多い中、当センターで採用しているネイティブ教師は日本人相手に教師経験があり、日本人の文化や考え方に理解があるなど、厳しい基準で採用を行っている点、弊社で直接トレーニングを行えるという点から、あえて日本国内在住のネイティブ英語教師を採用しております。また、ネイティブとの会話に慣れておらず、不安に感じられる生徒様も安心して受講ができるように日本人の教師も採用しております。

② リアルタイムでサポートができる通信環境

オンライン英会話で一般的に利用されるスカイプではなく、ネット会議やテレビ会議で実績の有る、株式会社ブイキューブのV-CUBEミーティングを導入して通信面での快適さも追求しています。また、V-CUBEミーティングを使用することで教師と受講者様の接続状況をリアルタイムで確認することができるため、通信トラブルが発生しても早急にサポートすることが可能です。

③ 日本人カウンセラーが受講者様の上達をサポート

無料体験レッスン受講後に、カウンセラーが受講者様のご要望を伺い、一人ひとりの希望学習内容や会話力に合わせた 最適なテキストを提案しています。また、無料カウンセリングも随時受付ておりますので、英語学習上の悩みや上達のコツなどもぜひご相談下さい。

スマートフォンやタブレット端末での受講は可能ですか?

現在はWindowsもしくはMacintoshのパソコンのみご利用いただけます。レッスンの動作環境
(今後、タブレット端末等での受講の需要に応える為、弊社としても導入を目指しております。)

  

レッスンのご予約とキャンセルはスマートフォンやタブレット端末でも可能です。

レッスンを受けるにあたり必要なものは何ですか?

常時接続のインターネット環境およびパソコンとマイク付きヘッドフォンをご用意頂ければレッスンをご受講頂けます。
パソコンは、Windows、Macintosh、どちらでも大丈夫です。
尚、Webカメラをお持ちであれば、受講者様と教師がお互いに顔を映しながらご受講頂けます。

※無線インターネット(Wi-fi、LTE等)をご利用の場合、通信が正常に行われないことがあります。

こどもでも受講できますか?

はい、小学生英会話コース、中学生英会話コース、帰国子女英会話コース、英会話2次面接対策コースがございます。
各コースのテキストはレベル分けされておりまして、お子様の学年ではなく英会話力や今までの学習経験をもとに、体験レッスン後にテキストをご提案いたします。こども英会話コース詳細

  

※小学生未満のお子様はご受講頂けません。予めご了承下さい。

家族でまとめて申し込みをすることはできますか?

はい、可能です。

ご家族でいっしょにまとめてお申し込みを頂く場合、ご購入された受講回数をシェアしてご利用頂く事ができます。

例えば、40回コースをお申込み頂き、20回ずつ2人でシェアされた場合、別々に20回コースをお申し込み頂く場合に比べて4,320円お得になります。(お支払はどちらかお一人様にまとめてご請求をさせて頂きます)