英会話イーオン総合TOP > インフォメーション > ニュースリリース

ニュースリリース

2017.02.08

イーオンキッズ監修の親子で楽しめる英会話書籍
「アニメDVD一番やさしい親子英会話」発行のお知らせ

〜2月8日より全国書店で発売開始〜

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)では、当社のこども英会話イーオンキッズが監修する子ども向けの英会話学習書籍「アニメDVD一番やさしい親子英会話」(西東社)が2017年2月8日(水)より全国の書店(一部地域を除く)にて発売されます。

 本書籍は、こども英会話イーオンキッズの監修のもと、未就学児から小学2年生くらいのお子様に向けた親子で英会話を楽しむアニメDVD付きの学習書籍です。お子様が早くから英語に慣れ親しむことができるよう1歳児から英会話レッスンを行うイーオンキッズのノウハウを活かし、グローバル教育に欠かせない「英語4技能(読む・書く・聞く・話す)」と「アクティブ・ラーニング」に対応する内容となっています。
 親子で英会話を楽しめるよう「ごはんを食べる」「休日のおでかけ」シーンなど親子の生活場面を取り上げ、シーンごとに英語を「見る→話す→使う」の3つの構成で学びます。さらに書籍に付属する70分のアニメDVDでお子様の興味を引きつけるとともに英語を聞く力も養います。また各ユニットの「Let's play!」ではお子様が積極的に活動できる工夫を凝らし「アクティブ・ラーニング」に対応した盛りだくさんの内容でお届けします。

アニメDVD一番やさしい親子英会話

■書籍概要

書名:「アニメDVD一番やさしい親子英会話」

監修:こども英会話イーオンキッズ

価格:1,600円(税抜)

仕様:A5判サイズ

頁数:全192頁

発行元:株式会社西東社

本件に関する読者のお問い合わせ

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に250校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:http://www.aeonet.co.jp/

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース
  • レポート
  • Special Information