A・can エイ・キャン英語脳を刺激するWebマガジン

TOEIC®テストの殿堂
ここはTOEIC®テストの達人が集まる“TOEIC®テストの殿堂”。
カタカナConfusion
普段は普通に使っているカタカナ語。これって英語なの?
Lars&MotokoのN.Y.通信
エネルギッシュで好奇心旺盛な二人からNYのホットな情報をお届けします!
英語力をアップさせるために知っておきたいこと
英語の力をほんとうの意味で伸ばすためには。
英語力アップの学習法
「隙間時間」を上手に使い楽しみながら簡単に行える学習法をいくつかご紹介。
私の英会話生活
始めてみるとワクワクする英会話のある生活
LINK

私の英会話生活 2010 part4 始めてみるとワクワクする英会話のある生活。頑張っていること、苦労していること、将来の夢など、イーオンで英会話を学んでいる生徒さんの声をご紹介します。

大分校[大分県] 清水 史明様  医師 清水 舞一様  小学生
大分校[大分県]
清水 史明様  医師
清水 舞一様  小学生

親子で成長できるイーオン。

私が中学生の時、思春期で荒れていた時期に父がアメリカ旅行を企画してくれました。この時の経験は私を狭い世界から広い世界へと導き、前へ進む大きなきっかけを与えてくれました。
娘は海外生活の期間もあり、私よりも英語が身近な環境で育ってきました。彼女の世界観は私のそれとは違うと思いますが、彼女にもいつか新しい世界に一歩踏み出し、素晴らしい経験をしてもらえたらなと感じています。その際に生きた英語力を身に付けていることは大きな助けになると思います。
日本の英語教育が見直され、小学校での英語導入も行われ始めたことで、以前よりも英語が学びやすい環境になってきています。しかし、それに頼るのみでは不十分と思われ、彼女に合った英会話スクールを探していました。
イーオンでは生徒の個性やレベルに合わせた指導が確立しており、スタッフの方々の心配りも行き届いていると感じました。体験レッスン後に娘から入学希望の猛烈アピールを受け、その場で入学を決めました。さらに娘に触発されて、私もさぼりがちだった英語の勉強を再開しました。
現在ふたりともワクワクしながら毎週レッスンに通っています。娘は英検3級、私はTOEIC®テストで高得点を目指してお互い刺激し合っています。これはこれで素敵な体験だなと思います。

川西モザイクボックス校[兵庫県]石黒 未紗様(写真右)  高校生
川西モザイクボックス校[兵庫県]
石黒 未紗様(写真右)  高校生

イーオンで夢を叶えたい!

私は小学5年生からイーオンに通い始め、今年で6年目になります。イーオンに通い始めたきっかけは『夢』です。幼い頃、キャビンアテンダントの方が外国人と英語でスラスラ話している姿を見て"かっこいい!"と思い、私も将来あんな風に英語を話せるようになりたいと思ったからです。また、旅行や留学へ行った時に英語を活かせたらいいなと思いました。
そんな時、知り合いからイーオンを紹介してもらい、入学しました。初めて授業を受けた時は、英語に触れる事自体初めてで、何もわからず緊張して話せませんでした。でも先生は、私がわからない所を理解するまで、私が知っている英語を使って丁寧に教えてくれました。また、イーオンで英会話やリスニングを学んでいるお陰で、高校の授業や英検のリスニング・面接等、様々な場面で役に立っています。そして私の通っている川西校の先生やスタッフの方は優しく明るい方ばかりなので、毎回イーオンに行くのがとても楽しみです。これが今までイーオンを続けてこられた理由です。
一昨年の夏には、留学ジャーナルを通してオーストラリアに行き、現地の学生やホストファミリーと有意義な時間を過ごし、モチベーションが更に上がりました。私はイーオンで英語を学ぶ事ができて本当に幸せです。これからもずっと頑張って続けていきたいと思います。

千種校[愛知県]中村 恭子様(写真右)  会社員
千種校[愛知県]
中村 恭子様(写真右)  会社員

いまは「J-SHINE資格」取得が目標。

今私は千種校に週3回通っています。短期留学から帰国して学んだ英語力を形にしたいと思って小学校英語指導者資格取得に向けて頑張っています。
実は私、英語は中学生の時につまずいてました。英語の授業が嫌で嫌でテストでは赤点ばかり。しかし、社会人になり自分のお金で海外旅行に行くようになった時に、英語が話せればもっと楽しめるのにと思い、苦手克服の為に留学を決意。
留学前にやはり少しぐらいは話せなければと思い、いくつかの学校へ体験入学を受けに行きました。その中でもイーオン千種校には、どこか暖かい空気を感じました。
初めての英会話学校、そして決して安くはない授業料、その不安をしっかりサポートしてくれるマネージャーさん、この人ならなんか安心できるぞ。と思い入学を決めました。
帰国後きちんと基礎から英語を学び直したいと思いました。イーオンに入学して留学に行ったあともイーオンネットキャンパスに登録していた私はそのメルマガで"小学校英語指導者資格"の存在を知り、これは私にチャンスかもと再びイーオンへ訪れました。訪れた私に、英語でやりたいことや、実現させたい夢を上手に引き出し、そっと背中を押してくれたマネージャーさん。すぐに再入学を決めました。
私は今、私と同じように英語に苦手意識を持ってしまう子供達を減らす為に講座を受講しています。いつか私のレッスンで英語って楽しいと感じてくれる子供達が増えればいいなと思っています。

A・can TOPへもどる Learners 一覧ページへ